[vine-users:072856] Vine-3.1 のinstall

  • From: 高瀬 昭治/TAKASE Shoji <taq@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072856] Vine-3.1 のinstall
  • Date: Fri, 16 Sep 2005 16:23:08 +0900 (JST)
高瀬と申します。いつも、ご指導いただいております。

Pentium100MHzの古いIBMのAPTIVA745 に、 Vine-3.1をCDROMからinstallしよ
うとしています。以前、 Plamoが入っていたマシンです。

パーティションは以下の通りです。

 /hda1    1038MB   vfat  win

 /sda1      71MB   ext3  /boot
 /sda2    4001MB   ext3  /
 /sda3     157MB   swap
 /sda5    4487MB   ext3  /home

問題は、パッケージのinstallの最後の部分にある
"w3m-el-1.4.3-0vl1" のinstallの途中で、いつまでたってもガリガリの音は
聞こえますが、このパッケージのinstallが終了しないことです。3度ほどやり
直したのですが、いつもここに来ると、先へ進めなくなります。

もともと機種が古いから3.1のinstallは無理なのでしょうか。

あるいは、このw3m-el-1.4.3-0vl1 を Vine31-i386.iso から事前に削除する
方法があれば、そうしたいのですが。カストムのinstallで Emacs 関係を除く
のは避けたいからです。

適切な方法をご教示いただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

--- 高瀬