[vine-users:072866] ps プリン タの使い方について

  • From: joe shimamura <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072866] ps プリン タの使い方について
  • Date: Sun, 18 Sep 2005 13:29:16 +0900
joe です。

ps プリンタを使ったことのない者です。

今まで ghostscript を使って印刷していましたが、ブラザーから安価な ps プ
リンタが
出ていますので(白黒ですが)、食指が動いています。

さて、ps プリンタを使うには、

1 pc のプリンタ用のパラレルポートに、繋げればよいのですか?
2 機種固有のドライバが必要なのですか?
3 印刷するときには、
$ cat fname.ps | lpr
で印刷できてしまうのですか?

よろしくお願いします。

--
joe