[vine-users:072886] Re: Vine 3.2 で X 終了時に消磁される。

  • From: 高橋 末彦 <suebo@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072886] Re: Vine 3.2 で X 終了時に消磁される。
  • Date: Tue, 20 Sep 2005 11:29:00 +0900
高橋と申します

>森山と申します。
>
>  apt-get で Vine 3.2 アップしてみたのですが、X 終了時に
>ディスプレィが消磁動作を開始します。対応方法をご存じの
>方は、いますでしょうか?
>
>	CRT 	RDF173H 三菱
>	VGA	G450AGP Matrox
>
>  以上、よろしくお願いします。
技術的にも未熟なので憶測ですが、

Linuxからデガウス実行可能かを調べると
i2c-Bus上でのDDC通信でデガウスのコマンド実行が可能です。

VineLinux3.2ではi2cが2.9.1に、XOrgが6.8.2が更新されているので
新しくサポートされたのかもしれません。

ps.三菱のRDF173Hが特定の条件で勝手にデガウスしてる可能性も捨て切れませんね。
X終了時をスリープと勘違いしてスリープ解除時にデガウスとか・・・