[vine-users:072901] Re: Vine 3.2 で X 終了時に消磁される。

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072901] Re: Vine 3.2 で X 終了時に消磁される。
  • Date: Wed, 21 Sep 2005 20:22:38 +0900
森山です。

  高橋さん、回答ありがとうございます。

On Tue, 20 Sep 2005 11:29:00 +0900
高橋 末彦 <suebo@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Linuxからデガウス実行可能かを調べると
> i2c-Bus上でのDDC通信でデガウスのコマンド実行が可能です。

  これは、知りませんでした。出来たんだ...

> VineLinux3.2ではi2cが2.9.1に、XOrgが6.8.2が更新されているので
> 新しくサポートされたのかもしれません。

  必ず毎回消磁されるわけではないので、前回からの経過時間等を測って
処理している可能性は有りそうです。

> ps.三菱のRDF173Hが特定の条件で勝手にデガウスしてる可能性も捨て切れませんね。
> X終了時をスリープと勘違いしてスリープ解除時にデガウスとか・・・

  これも有りそうですね...三菱のディスプレイは、トラブルが多いので...

  情報ありがとうございます。情報を参考にしばらく様子を見ながら
調べてみます。

--
K.Moriyama
http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/index.html