[vine-users:072991] Re: VineLinux3.2 コンソール日本語の文字化 け【i815EP】

  • From: ikumi@xxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:072991] Re: VineLinux3.2 コンソール日本語の文字化 け【i815EP】
  • Date: Wed, 28 Sep 2005 22:18:15 +0900
横浜市 北岡です

御手数おかけします。

>今までは i810fb で動いていたとのことですが、本当でしょうか?
>ViRGE が刺さっているようですし、i815EP は内蔵グラフィックス
>を持っていないはずなので i810fb は使えないはずなのですが。。
はい 内臓VGAは持っておりません。

modprobe i810fb と思い込んでいたのですが
完全な記憶違いでありました。

>ViRGE だとしても vesafb はたぶん動かないので vga16fb あたりしか
>選択できないとおもいます。
御指摘の通り modprobe vga16fb
で正常に動作を確認しました。

私の完全な記憶違いとフレームバッファというものに対しての
知識の無さでお騒がせしました。

お恥ずかしい限りです。
//