[vine-users:073008] Re: Compaq ProLiant DL320へVine3.2 インストールの方法

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073008] Re: Compaq ProLiant DL320へVine3.2 インストールの方法
  • Date: Fri, 30 Sep 2005 23:34:29 +0900
大里です。

> From: kenichi
> Subject: [vine-users:073005] Re: Compaq ProLiant DL320へVine3.2インストールの方法
> Date: Fri, 30 Sep 2005 22:40:38 +0900

> 小西さん,アドバイスありがとうございます。
> CDは,内蔵のドライブです。

  その機種、チップセットは ServerWorks だと思います。
  そして、IDE コントローラは別の何かだと思います。
  コントローラの種類、そして、CD ドライブとハードディスクはどこに
繋がっているか分りますか?
  というか、Linux をインストールするための技術資料がコンパックから
出ていると思います。ただし、推奨ディストリのみなんで、それを Vine
向けに読み換える力は必要です。

  私は、そのクラスのサーバは SCSI しか使ったことがないので、あまり
お役には立てなそうですが。いずれにしろ、この手の業務用サーバは、
そのあたりの構成をしっかり抑えておかないと難しいです。
  メーカーも、推奨デストリビューション以外の質問には、答えてくれな
いので。例えば、一度、RHEL(なければWhiteBoxでも)等をメーカー推奨手
順で入れてみて、何が必要かを探るようなことも時には必要でしょう。

--
  kazz