[vine-users:073011] Re: INTEL ICH7RのP-ATA でDMAが ONに出来ない

  • From: Kaihei^Rastaman^Koyama <koyama@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073011] Re: INTEL ICH7RのP-ATA でDMAが ONに出来ない
  • Date: Sat, 01 Oct 2005 00:54:01 +0900
小山@倉敷です。

それは Sat, 01 Oct 2005 00:39:46 +0900 頃のことでした。
suebo@xxxxxxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> DELLのPowerEdge SC430にP-ATAのHDD(160G&200G)を入れてマウントしたのですが
> HDDの速度が遅く、調べてみるとDMAがONになっていませんでした。

なるほど。PIO ではさすがに...ですね。

> そこでテストでDMAをONにしてみたのですが以下のメッセージがでてDMAがONにな
> りませんでした。
> S-ATAとPーATAの組合せではDMA転送をサポートしていないのでしょうか?

kernel 側にサポートしていないつもりは無いでしょうけど、
サポート出来ていないという事でしょうか...

kernel の version は何でしょう?

kernel のおまじないをしないといけないかもしれません。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |