[vine-users:073012] Re: VineLinux3.1 のBOOTエラー

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073012] Re: VineLinux3.1 のBOOTエラー
  • Date: Sat, 1 Oct 2005 01:11:10 +0900
宮尾です。
SATAのボードを抜いてインストールしたところ正常に動作しました.
でも、NICが認識してくれませんでした。
M/B GIGABYTE GA-7VM400M FAを使っていてNICはM/Bについているのですが
どうやってドライバをインストールすればいいのか良く分かりません
ご指導ください。

[vine-users:072996] Re: VineLinux3.1のBOOTエラー の引用
> こんなキーワードで、ググってみると、似たような症状がいくつか出てくるみ
たいです。
> " bad access" "end_request: I/O error"
> ここらへんが参考になるかも。
> http://www.linuxquestions.org/questions/archive/14/2002/11/4/36665
HPを見ましたが英語で書いてあり英語が読めないので良く分かりません。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。
しかし、正常にインストールできた後に再度SATAのボードとHDを増設したとこ
ろ
同じエラーが出ました。どうしても解決しないと行けない様なのですが、
どうすればよいのでしょうか?方法とやり方を教えてください。
hda3: bad access: blook=0, count=8
end_request: I/O error, dev 03:03 (hda), sector 0

[vine-users:072998] Re: VineLinux3.1のBOOTエラー
>  Vine Linux 3.1 はどのようにして入手したのでしょうか?
>  インターネットからダウンロードしたのであれば、同じ方法で入手すればよ
い
> だけですが。
僕はVine Linux 3.1を本の付録で入手しました。
インターネットで入手した事はないのでよく分からなかったのです。

> なぜ、DOS プロンプトを使うことになるのか、よくわかりません。そもそも、
> windows XP にあるものは、コマンドプロンプトであり、DOS プロンプトでは
あ
> りません。
間違えていました。正しくはコマンドプロンプトです。
申し訳ありません。

明日から3〜4日ほど返事がかけません。
よろしくお願いします