[vine-users:073020] ps プリン タ、印刷できました

  • From: joe <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073020] ps プリン タ、印刷できました
  • Date: Sat, 01 Oct 2005 16:52:51 +0900 (JST)
joe です。

以前、ps プリンタについてお聞きした者です。

同梱のマニュアルには、windows と mac に関して
設定の仕方が書いてあるだけでしたが、

http://solutions.brother.co.jp/linux/cups_ps_install.html

を見ながら、設定したところ印刷することができました。

お聞きした際に、酒井@北見工大さんと、まちのさんとに
回答していただきましたが、ネットワーク接続の方が、
良いとのことでしたので、そのようにしました。

ドライバは、同梱の cd-rom に入っている windows NT/2000
用のドライバを使うように上の url に書かれていたので、
それを使いました。

設定時、Device URI を指定する時に何度か試してみたところ、

lpd://hostname/queue

と設定するとうまく印刷できました。

皆さん、ありがとうございました。

--
joe
mailto:free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx