[vine-users:073068] Re: PIXUSiP3100 動かず

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073068] Re: PIXUSiP3100 動かず
  • Date: Thu, 6 Oct 2005 01:30:35 +0900
栗山です。

> /var/log/cups/error_logを見ると、コマンドを入力した時点近辺でのログには
> 、Eで始まるものはありませんでした。

logでエラーが出ていないのに印刷が不可、という理解でよろしいでしょうか。
lprを実行した時点のログを全部張り付けてもらった方がよいかも知れません。

あと、前にも一度書いたのですが [vine-users:072516]

(1)プリンタを(繋いだまま)いったん電源を切って、しばらく
してから再び電源を入れる
(2)http://localhost:631/ からプリンタの設定を呼び出し
"modify printer"を実行して、Device: 欄で一度別なものを指定
して再度元に戻す(最初の設定は覚えて置いて下さい)

でうまく行くこともあります。http://localhost:631/ 上のテストプリントも
試して見たほうがよいと思います。

これでも駄目なら他のプリンタとの競合も考えた方がよいのかも
知れません。
クリーンインストールとのことなので、もし可能であれば一度プリンタの
設定を全部消去して、キヤノンのパッケージもすべてアンインストールして
きれいな状態から設定し直してみるのもよいかも知れません。

--
栗山雅俊