[vine-users:073176] Re: supertux のサウンドが鳴らない。

  • From: Munehiro Yamamoto <myamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073176] Re: supertux のサウンドが鳴らない。
  • Date: Tue, 18 Oct 2005 17:20:51 +0900
山本です。

付け足しです。言い忘れていました。
> 1. SDL_mixerがMODファイルを扱えるように修正を施して再び導入します。
> (1) SDL_mixerのsrc.rpmをとってきます。
> $ apt-get source SDL_mixer
> (2) 修正したspecを用意します。
> $ wget http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/~myamamoto/doc/vine32/spec/SDL_mixer-vl.spec.gz
> $ gunzip SDL_mixer-vl.spec.gz
> $ mv SDL_mixer-vl.spec rpm/SPECS/
> [...]
まず、/etc/apt/sources.listにextraを追加いなければ、追加してください。
mikmodとmikmod-develはextra内にありますので。
(面倒なら、直接おとしてこればいいだけですが...)
それから、ここで作ったSDL_mixerのrpmは勝手にmikmodを扱えるようにしたので、
これによって何か不具合があっても、仕方ありません。(お決まり文句ですが...)
しかし、おそらく大丈夫かと思います。(これまた勝手な発言ですね。)

それでは、失礼致します。

千葉大学大学院自然科学研究科数理物性科学専攻D1 山本宗宏
e-mail address: myamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx