[vine-users:073261] Re: supertux のサウンドが鳴らない。

  • From: th_vine <linux@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073261] Re: supertux のサウンドが鳴らない。
  • Date: Sun, 23 Oct 2005 16:31:21 +0900
日高です
>  赤星です。つまったら、まずエラーメッセージを良く見ましょう。すぐにMLで聞くと
> いうのは良い傾向ではありません。
はい、承知しております。
いろいろと試してはいるのですが、
すいません、現状打つ手の少なさに
このようになって、甘えさせていただいております。
教えていただいたことは、その他
応用させていくつもりです

> configure: error: *** zlib is missing
>  zlibが見つからないといっていますのでzlibを使った開発に必要なzlib-develを入れ
> ましょう。
ありがとうございます。
できました。
> $ rpm -ba rpm/SPECS/supertux-vl.spec
> もしもここで何か足りないっていってきたら、適当に補ってください。
> (4) supertuxをインストールします。
> # rpm -ivh rpm/RPMS/i386/supertux-0.1.3-0vl1.i386.rpm
も完了しました。

が、、、

Datadir: /usr/bin/../share/supertux
Warning: No joysticks are available.
Error: Couldn't load musicfile
/usr/bin/../share/supertux/music/SALCON.MOD
アボートしました

となりました。
数回、手順をくり返し、試してみましたが、
だめでした。
/usr/bin/../share/supertux/music/SALCON.MOD
にファイルは入っていることは確認しました