[vine-users:073267] Re: 殺せな いプロセス

  • From: Hiroki Kashiwazaki <reo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073267] Re: 殺せな いプロセス
  • Date: Sun, 23 Oct 2005 21:23:42 +0900
柏崎@北海道です。

# 場当たり的で経験的なおはなしで、何の解決にもなってませんが

At Sun, 23 Oct 2005 20:49:08 +0900,
ikesan wrote:

>  双方のディレクトリが深い時によく発生します。
>  permission とかの関係もあるのでしょうか。

パーミッションの問題の場合、大抵は Permission deniedであっさり
おしまいでしょうから、この場合はパーミッションがどうこうという
問題ではないように感じられます。じゃあデッドロック状態になって
いるのかと言えば、それもまた疑わしい。

NFS サーバ側の nfs daemon を再起動出来るなら、再起動してみると
問題が一時的にでも解決するかもしれません。nfs daemonだけでなく
サーバ再起動も、一時的な問題解決に寄与するかもしれませんが、何
ら根本的には解決になっていないでしょう。

とりあえずは NFSサーバとクライアントのどちらに問題があるのかを
切り分けるのが先決かと。

--
柏崎 礼生 (Hiroki Kashiwazaki)@HUIST
Research Associate @ Graduate School of Information Science and