[vine-users:073296] Re: パーテ ィーションについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073296] Re: パーテ ィーションについて
  • Date: Tue, 25 Oct 2005 11:44:25 +0900 (JST)
長南です。

北崎さんのメールより [vine-users:073294]

> 仕様上、hd*4は拡張領域となります。
> hd*5以降は必然的に拡張領域の中に作られた論理パーティションとなります。

あっ、Disk Druid の仕様なんですか(インストーラのパーティション
分割ツールを確かそう言ったような)。
インストール中に fdisk を使えば、hd*4 を基本領域として作れますね。
でも、大容量ディスクの場合、パーティションをたくさん作りたくなる
かもしれないので、一つは拡張領域にした方がよさそうだし。

> /ファイルシステムがhde5では何か不都合があるのですか?

わたくしも、別に困らないんじゃないかと思うんですが……。

# 宮尾さんへ
# 新しい質問は返信ではなく、新規作成で投稿してください。
# それとも、前の質問の続きとお考えなんでしょうか。

--
長南洋一