[vine-users:073388] apt-get で 見付からないパッケージが ある

  • From: toratani hirofumi <cabss924@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073388] apt-get で 見付からないパッケージが ある
  • Date: Mon, 31 Oct 2005 22:50:45 +0900
 先日、gtkam (デジカメのデータ取り込みのGUIフロントエンド)を探していま
した。
 ある場所で、vine2.6 以降なら plus に含まれていると書かれているのを知り
ました。
 しかし、apt で見付けられることができませんでした。
 そこで、/etc/apt/sources.list を書き換え、 (ring mirror) にすると見付か
りました。
 インストールできました。
 以前にも、何かの devel パッケージが見付からず、(ring mirror)に書き換え
ることで見付かったことがありました。
 一応、投稿しておきます。

 なお、自分は、 vine3.1 から、 vine3.2 へ /etc/apt/sources.list の書き換
えでアップデートした環境です。
 vine は i386 版だと思います。