[vine-users:073403] Re: Vine3.2 でのリコーフォントの使用 方法

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073403] Re: Vine3.2 でのリコーフォントの使用 方法
  • Date: Wed, 2 Nov 2005 12:41:15 +0900
鈴木です。

onodera <freecae0702@xxxxxxxxx> wrote:

>    /usr/share/fonts/alias/TrueType/mincho-mr-jisx0208.1983-0.ttf
>    /usr/share/fonts/alias/TrueType/gothic-mr-jisx0208.1983-0.ttf
>
>    ここで、教えていただきたいのですが、このリンク先を単純にリコーフォントに変更すると
>    印刷(lpr)ができなくなるようなのです。その後、サザナミフォントに変更しなおしても Reboot すると
>    リコーフォントへのリンクとなってしまいます。結局、再インストールを行うこととなりました。
>    何か ヒントはないでしょうか?
> [...]

ricohlx の(設定ファイルの)バグで、同時にインストールされたときに
一部の symlink が切り替わらない問題があります。とりあえず sazanami
フォントを削除すれば ricohlx がつかわれるようになります。

修正する設定ファイルを errata として出しましたので、そちらを利用
すれば同時にインストールしてあっても ricohlx が優先されるように
なります。

http://vinelinux.org/errata/3x/20051102-1.html

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0