[vine-users:073419] 最近、起 動時後に、「アプレット ワークスペース切り換え 器 が突然、 異常終了しました。」が表 示される

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073419] 最近、起 動時後に、「アプレット ワークスペース切り換え 器 が突然、 異常終了しました。」が表 示される
  • Date: Thu, 3 Nov 2005 19:04:51 +0900
大坪といいます。
宜しくお願いいたします。

(vine3.0 -> 3.1 -> 3.2)

最近、パソコンの起動後(即ち,パソコンのスイッチを入れて、
最初 console での起動が行われ,次に X が gnome で起動して
(自動的に gnome が立ち上がるようにしている)
デスクトップの最終画面になったところで)、
次の、3つの dialog が頻繁に出るようになりました。

dialog:
「アプレット ワークスペース切り換え器 が突然、異常終了しました。
このアプレットを再度、読み込みますか?
(いま読み込まなくてもパネルを右クリックして "パネルに追加" を選べばいつでも追加できます)」

dialog:
「アプレット ウィンドウの一覧 が突然、異常終了しました。
このアプレットを再度、読み込みますか?
(いま読み込まなくてもパネルを右クリックして "パネルに追加" を選べばいつでも追加できます)」

dialog:
「アプレット デスクトップの表示 が突然、異常終了しました。
このアプレットを再度、読み込みますか?
(いま読み込まなくてもパネルを右クリックして "パネルに追加" を選べばいつでも追加できます)」

 これらの dialog には、「いいえ」ボタン、「はい」ボタン、があり、
「はい」ボタンを押すと、 大抵は、これらのアプレットが出てきますが、
次に起動したときに、また同じ操作をしなければならないことも多いです。

 原因は何なのでしょうか?
 パソコンを強く振動させた後、このような dialog が出るようになる
ことがあるのでしょうか。
 即ち、パソコンを強く振動させた時、ハードディスクに傷ができ、その傷の
部分に保存されていた、上記 3のアプレットを表示させる program file が、
壊れて、上記 dialog が出るようになることがあるのでしょうか。
 それとも上記 dialog が出る原因は他にあるのでしょうか。