[vine-users:073420] Re: 最近、 起動時後に、「アプレット ワークスペース切り換え 器 が突然、 異常終了しました。」が表 示される

  • From: FUKUDA Kazuhito <kzhtf@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073420] Re: 最近、 起動時後に、「アプレット ワークスペース切り換え 器 が突然、 異常終了しました。」が表 示される
  • Date: Thu, 03 Nov 2005 20:38:19 +0900
こんばんは。福田です。

> dialog:
> 「アプレット ワークスペース切り換え器 が突然、異常終了しました。
> このアプレットを再度、読み込みますか?
> (いま読み込まなくてもパネルを右クリックして "パネルに追加" を選べばいつでも追加できます)」

私のところでも同様の症状でした。
ワークスペース切り替え器をパネルから削除したら解決しました。
でもこれでは根本的な解決にはなっていないですね。

>  原因は何なのでしょうか?
>  パソコンを強く振動させた後、このような dialog が出るようになる
> ことがあるのでしょうか。
>  即ち、パソコンを強く振動させた時、ハードディスクに傷ができ、その傷の
> 部分に保存されていた、上記 3のアプレットを表示させる program file が、
> 壊れて、上記 dialog が出るようになることがあるのでしょうか。
>  それとも上記 dialog が出る原因は他にあるのでしょうか。

確か10月12日のXOrgのアップデート後に問題が発生したと思います。
とりあえず私には原因は特定できていないのですが
ハードディスクの傷の件は心配しなくて良いと思いますよ。

--
FUKUDA Kazuhito
URL     http://blogs.dion.ne.jp/riji/