[vine-users:073440] Re: ノート PCの蓋を閉じるとサーバダ ウン

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073440] Re: ノート PCの蓋を閉じるとサーバダ ウン
  • Date: Sun, 06 Nov 2005 01:49:11 +0900 (JST)
池田です。
# 風呂でなんとなく思いついたので。

From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sun, 06 Nov 2005 01:27:36 +0900 (JST)

> 私は良く分からないのですが、切り分けのために質問だけさせてください。
>
> 蓋を閉じなければサーバはダウンしないでしょうか。
> ダウンというのは具体的にはどういう現象でしょうか。
> 換装前と後で HDD は同一種類でしょうか。回転数が変わると熱を持って
> しまうということもあるようです。
>
> あとは一般的な話ですが、HDD が壊れたときに実は別のハードウェアも
> 壊れていたなんて可能性もあります。

ノートPCを使ったことがなくて推測で書くのですが、apmd の設定は
どうなっているかも確認しておいた方が良いかもしれません。

他にも電源管理に関係しているソフトウェアがインストールされて
いないかどうか調べて確認した方が良さそうですね。

これに関係する BIOS の設定なんてのもあったりするのでしょうか……。

--
池田 克巳  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
           <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>