[vine-users:073629] 電池残量 の表示

  • From: Masaya Iwabuchi <iwabuchi@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073629] 電池残量 の表示
  • Date: Sat, 10 Dec 2005 16:28:43 +0900
岩渕と申します、

Vine 3.2 を使用しています。

NotePC のふたを閉じたときに、自動的に電源を落としたくなかったために
/etc/lilo.conf を以下のように書き換えました。
append=" resume2=swap:/dev/hda? apm=on acpi=off"

この状態で再起動させると、たしかにふたを閉じても電源は落ちないのですが、
今度は電池残量の表示が 100% であるはずが常に 0% となってしまいます。

ふたを閉じても電源の落ちない状態で、かつ電池残量も正しく表示させる方法
はないものでしょうか。

Masaya Iwabuchi
The Graduate University for Advanced Studies
School of High Energy Accelerator Science
Department of Particle Nuclear Physics