[vine-users:073644] apt-get が 使えない

  • From: 小松 基張 <komatz_moto@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073644] apt-get が 使えない
  • Date: Mon, 12 Dec 2005 11:59:35 +0900 (JST)
ようやく、Power Mac G3にVine3.1をインストールすることが
できました。ご助言ありがとうございました。

早速、phpをインストールしようとしましたが、apt-getではエ
ラー、synapticでは検索してもヒットしません。リポジトリー
に接続できていないような気がします。/etc/apt/sources.list
にはextrasを追加しています。

# apt-get install php
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
E: パッケージ php が php が見付かり php が見付かりません

となります。何が問題になっているのでしょうか。ご教示、よ
ろしくお願いします。

Komatz