[vine-users:073692] Re: postfix with smtp auth

 田添 一哉と申します。

 【 Toyoaki Yoshizawa 】さんが
 【 Sun, 18 Dec 2005 17:05:58 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:073685] Re: postfix with smtp auth 】のメールに対する返
信です。

> @Nifty内部から送信してるんですよね?

 はいそうです。B フレッツは @nifty で接続しているので、@nifty 内部から
の接続になっています。

> だとしたら587ポートに送る必要は無いはずですが?

 別ドメインのメールアドレスであるため、通常の 25/tcp ではだめだと受け
取っていたので、587/tcp を設定していました。25/tcp は設定していなかった
ので、のちほど設定して確認してみます。

 コメントありがとうございました。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.1.3