[vine-users:073746] Re: Xkbを 有効にすると、キーのリピ ートがむやみに発生

  • From: Gen-Ichi Matsuoka <nae00276@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073746] Re: Xkbを 有効にすると、キーのリピ ートがむやみに発生
  • Date: Mon, 09 Jan 2006 21:32:28 +0900
gen3です。

Takayuki Hirose さんは書きました:

>当方では、kdeを使用しておりますが、キーリピートが早すぎの症状は
>以下のようにして対処しております。
>
> $HOME/.kde/Autostart/SetX	というファイルに、
> xset r rate 200 20		を追加して下さい。
>
>これで、キーを押しっ放しにしたとき、200msecディレイの後に秒間20
>文字のリピートが発生するようです。
ありがとうございました。

残念ながインストール時のgnomeをそのまま使っています。
また、困っているのは状態が変わり、制御できなくなることです。(例えば、
設定はそのままで、試していると一時1文字毎に動いていたものが、むやみに
リピートが繰り返されるようになったりします)。

----
Gen-Ichi Matsuoka  nae00276@xxxxxxxxxxx