[vine-users:073787] Re: ALSAの インストール。

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073787] Re: ALSAの インストール。
  • Date: Sat, 14 Jan 2006 19:01:29 +0900
 赤星です。

> まあメンテされてないといえばされてないんですが、
> 森本さんのところでbuildできない原因は別問題でしょう。
>
> alsa-driver-1.0.5a-0vl2のSPECファイルでは、uname -r の結果を元に、
> 依存する kernel-headers の version-release を決定しています。

 そういえば、以前にも同じ話がありましたね。FAQに注意事項として反映した
いと思います。
 そういう訳でこれが原因だとするとLILOを設定し直す必要がありますね。

13.2. カーネルパッケージのアップグレード
http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html

の『■LILOの設定』を参考にしてください。 > 森本さん

# grubを使っているなら当然grubの方を設定し直してください。

GnuPG Fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6 BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA
http://win2linux.sourceforge.jp/
http://cxplorer.sourceforge.jp/
http://vinedocs.sourceforge.jp/