[vine-users:073819] Re: ネット ワークを設定できません

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073819] Re: ネット ワークを設定できません
  • Date: Tue, 17 Jan 2006 08:58:42 +0900
 奈良の久保です。

大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 起動時にこんなメッセージが出る時もあるようですが、何時出るかは不明です。
> ifup:e100 device does not seem to be present,
>  delaying eth0 initialization.
> (写し間違いがあるかも知れませんが)
>
> どこから手をつければ良いのかも解りませんので、チェックの手順等を
> 教えていただけませんか。
> どうぞよろしくお願い致します。

 おそらく、e100ドライバが古くて(大西さんのマシンが新しくて)
対応していないのだと思います。
とりあえずインストール時にはネットワークの設定をしないでおいて
インストールを完了し、Intel からドライバをダウンロードして、
新PC上でコンパイル/インストールすれば使えるようになると思います。

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=Y&Inst=Yes&ProductID=61&DwnldID=2896&strOSs=39&OSFullName=Linux*&lang=jpn

 日本語のページの説明は 3.4.14 となっていますが、ダウンロードの
リンク先は英語のページと同じく 3.5.10 になっています。
ダウンロードした e100-3.5.10.tar.gz を USBメモリなど何らかの手段で
新PC上に移動させ、tar zxf e100-3.5.10.tar.gz を実行してください。
その後の手順は、できたディレクトリ内の README にすべて書いてあります。

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx