[vine-users:073865] Re: 3.2で フリーズ

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073865] Re: 3.2で フリーズ
  • Date: Wed, 25 Jan 2006 00:26:24 +0900 (JST)
石井です.

> [...]
> と設定しました。

> % Xが動いているとき、gpmは大して役に立たないですよねぇ?
>
> ただ、これは swsuspend(hibernate) から復帰するときだけの話し
> なんで、単にCPUがアイドルで低消費電力になっているだけのときに
> フリーズしたりする原因にはなんない気はします。 でも、他に
> 思い当たる節がなく、また、特にgpmの機能を使っていないのなら、
> 駄目もとで gpm を止めてみて様子を見てみるのもいいかもしれません。

残念ながら:-)gpmは完全に止めてます.

> わたしはCPUを連続で動かし続けるということはなく(電気が勿体無い)、
> 断続的にswsuspend しながら使っていますが、 firefox 1.5 は
> いつも立ち上げっぱなしです。

私の場合はswsuspendから復帰するときに固まることはほとんどありません.

ところで,mozillaが駄目ならfirefoxならいいのかなぁ,と思ったのですが,
他の方の報告を見ても,firefoxならOKというわけにはいかないようですね.
というか,そもそもブラウザのせいかどうかも分からないのですが...

以下余談.
# 国はLinuxの普及に力を入れているようですが,いまだにノートPCでのLinux
# 環境が発展途上であることに気がついているのでしょうか?せめて10億ほど
# 予算を投入して,優秀なプログラマがノートPCでのLinux開発に専念できる環境
# を作ってくれれば一気に進歩するのに.
# ...と金も技術力のない私は,他力本願的に考えるのであった:-)
--
Tatsuo Ishii