[vine-users:073943] 日本語表 示の問題

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073943] 日本語表 示の問題
  • Date: Mon, 6 Feb 2006 13:28:59 +0900 (JST)
畑と申します。
Vine3.2を使い始めて間もないので初歩的な質問で申し訳ありませんが、日本語の表示に関
して教えてください。

(1) less.....gnome端末などで日本語ファイルをlessで表示すると多数の~が出てきてうま
く表示されません。
昔FreeBSDを使用していたとき、日本語対応のjlessがあったように思うのですが.......

(2) tknamazu.....jis形式で保存された~/Mailなどのメールをmknmzでindexingしてtknamazu
で検索すると検索結果は正常に表示されますが、そのリンクを開くと文字化けします。メ
ールをeucに変換すると正常に表示されました。
また、メールを直接、tknamazu使用のブラウザw3m、lynxで開くと正常に表示されましたの
でブラウザ自身の問題ではなさそうですが......

よろしくお願いします。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/