[vine-users:073978] Re: Vine LinuxでOpenOffice .org2.0.1を使う際の問題

  • From: 水野勝教 <mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073978] Re: Vine LinuxでOpenOffice .org2.0.1を使う際の問題
  • Date: Fri, 10 Feb 2006 12:25:22 +0900
水野@愛知工大です。

参考までに。
公式ビルド版にこだわらなければ、独自ビルドプロジェクトが配布しているも
のは、pgrepが無くてもインストールできました。

http://waooo.sourceforge.jp/wiki/index.php?Download

Linux rpm版 (x86,glibc2.3.3以降) 2.0.1 Core
Linux rpm版 (x86,glibc2.3.3以降) 2.0.1 Other

をダウンロードして、展開後、
cd RPMS
rpm -ivh *.rpm
cd desktop-integration
rpm -ivh openoffice.org-redhat-menus-2.0.1-1.noarch.rpm
でいけました。

2.0.0がインストールされている状態で、アップデートすると
update-desktop-database がないというメッセージが出るので 2.0.0 をアン
イストールしてから、2.0.1を新規にインストールした方がよいです。

独自ビルド版だと、Linux上でも日本語の太字、斜体が表示されるのが良いで
す。
愛知工業大学 情報科学科 コンピュータシステム専攻
水野 勝教 (Katsunori Mizuno) E-mail: mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxx