[vine-users:074011] Re: プリン タポート

  • From: Kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074011] Re: プリン タポート
  • Date: Tue, 14 Feb 2006 20:34:44 +0900
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx> wrote:

> シノバーです

> たとえば音声デバイスなどをコンソールを取ったユーザーがアクセス権を持つ
> といったことはLinux-PAM(pam_console.so)で実現されています。
> プログラムをバックグラウンドで動かす場合は、特別のグループを作成して、
> 同じくLinux-PAM(pam_console.so)でできます。
> 具体的には /etc/security/console.permsファイルを触ることになります。

こんにちは。
/etc/security/console.permsに以下を追加しました。
<port>=/dev/port
<console>  0660 <port>     0660 root:m500
この時のled1は  rwxr-xr-x m500 m500 led1
しかし、これではled1を実行してもLEDは点灯しませんでした。許可がないというメッセージも出ません。

スティッキービットを立てた状態だとLEDは点灯するのでプログラムは間違っていないのですが
rwsr-xr-x  root m500 led1

まだ何か足らないんでしょうか?

奥井