[vine-users:074043] viで不用 なタブ!?

  • From: TK <nqk16026@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074043] viで不用 なタブ!?
  • Date: Sun, 19 Feb 2006 15:50:03 +0900
クラモチともうします。

Vine3.2でviを使っているときに気づいたのですが
例えば、
----
aaa
bbb
ccc
----
という文字をgnome-terminalなどから、マウスで
ドラッグしてコピーしたあと、viで挿入モードに
して張りつけをすると

----
aaa
   bbb
      ccc
----

というように行のはじめに不用な空白(タブ!?)が入り
正しくコピペできない事がありました。
リモートログイン(TeraTerm上からのtelnetなど)から
同じようにしても現象は同じでして、viの設定とかの
問題かなと思いいろいろ調べているのですがまだわか
っておりません。

OSインストール後すぐなので特別viの設定などをほど
こしているわけでもないですし、他のディストリでは
このようなことになったことがなかので。

回避方法、もしくはバグ的な情報をお持ちの方いらっ
しゃいましたらご教授いただけたらと思います。