[vine-users:074135] Re: High Definition Audio

  • From: cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074135] Re: High Definition Audio
  • Date: Wed, 8 Mar 2006 22:46:23 +0900
加藤です。

On Wed, 08 Mar 2006 10:56:51 +0900 (JST)
Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> alsaをインストールしたところ、プチプチとノイズの様な音が入りますが、
> とりあえず音がでるようになりました。

どのソフトを利用してもノイズが出ますか?xmms で音を聞くとき、
私の環境では 「eSound 出力プラグイン」ですとプチプチという音が
しましたが、「OSS ドライバ」にした場合にはそのようなノイズが
出なくなりました。

ただ、最近では xmms の SPEC ファイルをいじれば ALSA 出力プラグイン
(xmms-alsa)が作成できることに気づきましたので、それを入れています。
--
KATO Masaya <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>