[vine-users:074142] syck.soに ついて

  • From: mugeso <senna@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074142] syck.soに ついて
  • Date: Thu, 09 Mar 2006 23:55:33 +0900
はじめまして MugeSoと申します。
現在SyckをPHPで利用するため、自前でRPMを作成しています。

その課程でSyck(syck.so)が、現在はlibrubyに属していて、
/usr/lib/ruby/1.8/i386-linux/syck.so
に置かれていることがわかりました。

PHPでSyckを使う場合には別途用意した方がよいのでしょうか?

#そもそも、SyckはRubyだけではなく、多くのスクリプト言語に対応しているので、
#librubyに属している現状はあまり好ましくないと思うのですが。