[vine-users:074145] usb2.0イ ンターフェースカードにつ いて

  • From: aki <asdf_vfrty@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074145] usb2.0イ ンターフェースカードにつ いて
  • Date: Fri, 10 Mar 2006 17:37:13 +0900
はじめまして、akiといいます。

1年程前からVineLinux2.6r4を、少し古いノートパソコン(CPU400Mhz,メモリー
192M)にインストールして使っております。
外付けのDVDドライブを使おうと思い、USB2.0のインターフェースカードを買っ
てパソコンのPCIスロットに取り付けましたが、うまく動作しません。
まずカードを差すと、「ピ、ピ、ピ....」と数回音がします。この時点で何かお
かしいような気がしますが、とりあえず外付けのDVDドライブをカードに差して
マウントしてみますが、出来ません。
試しにUSBフラッシュメモリーを差してマウントしましたが、こちらも出来ません。
メッセージ(dmesgや/var/log/messages)を見てみると、I/Oエラーのようなメッ
セージが出ています。

どなかた、解決策を教えていただけないでしょうか?