[vine-users:074155] Re: usb2.0 インターフェースカードに ついて

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074155] Re: usb2.0 インターフェースカードに ついて
  • Date: Sat, 11 Mar 2006 12:40:17 +0900
栗山と申します。

> BUFFALOのIFC-CB2U2Vです。

これ、私の環境でも試してみたのですが、駄目でした。
2.6系のカーネルでは動作実績があるようですが、uhciとの
共存が不可であるなどちょっと問題があるようです。
チップはVIAのようです。
# 詳しく追究していませんが
参考
http://www.qbik.ch/usb/devices/showdev.php?id=2888

同じBUFFALOでもIFC-CB2U2のほうは問題なく認識できます。
こちらはNEC製のチップですがmurasakiで自動認識します。
ただ抜くときにehci-hcdやusb-ohciをrmmodしたほうが
安全のようです。

--
栗山雅俊