[vine-users:074331] sslの証明 書の作成について

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074331] sslの証明 書の作成について
  • Date: Thu, 30 Mar 2006 13:55:52 +0900
大西@木型屋です。

apache2 + mod_ssl で暗号化したサイトの構築テストなどをしているのですが
SSLのいろいろな証明書の作成を何度も繰り返すのが苦痛になってきました。

openssl.cnf のデフォルトを編集したものを -config オプションで与えてある
ので、全てを入力する訳ではないんですが...。

-passin pass:XXXXX はサーバ用秘密鍵のパスフレーズを解除する時ぐらいしか
効いてくれないみたいですし、ヒアドキュメントで間単に出来ると思ったのですが
上手くいきませんでした。(タイミングの問題でしょうか)
パスワードやリターンキーの入力をシェルスクリプト中に書いたりすることは
出来ないものでしょうか。