[vine-users:074367] Dell 710m

縄手@松江です.

DELLのInspiron710mに3.2をインストールしました.以下の問題があり,過去
ログなどを調べてもまだ良く分からないので教えて下さい.

最初はモニターの表示領域のことで,この機種は1280x800の画面を持っており,
855resolutionを用いないと適切な表示ができません.そこで,起動時に
855resolutionを実行して1280x800で表示するようにしていますが,swsupの
hibernateスクリプトを用いてハイバネーションを行うと,復帰時に,

gdm[2987]: gdm_slave_xioerror_handler: 致命的な X のエラー - :0 を再起動します

のエラーが発生して,1024x768のgdmログイン画面になってしまいます.この
解決法が良く分かりません.hibernateスクリプトのどこかに855resolutionの
実行文を書いておくのでしょうか?

また,内蔵のLANインターフェイスですが,tigon3が入っているので,カーネ
ルをapt-getを利用して,2.4.31に上げています.その結果,tg3.oはインスト
ールされているのですが,ネットワーク初期化のときに,

tg3 device does not seem to be present, delaying eth0 initialization.

のように表示され利用できません.こちらも対処法が分かればご教示お願いい
たします.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
strike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx