[vine-users:074375] Re: USB2.0 PC Card

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074375] Re: USB2.0 PC Card
  • Date: Thu, 6 Apr 2006 04:27:58 +0900
栗山と申します。

前にどこかでコメントしたことがありましたが、
私はメルコ製の IFC-CB2U2 というカードを使っています。
チップは NEC 製で、NECであればメルコのものでなくても
認識できたとどこかに書いてあったような気がします。
(曖昧な記憶ですみません)

同じメルコ製の IFC-CB2U2V は VIA 製チップでこちらは
駄目でした。usb-uhci との共存がうまく行かないようです。

挿抜ですが、事前に rmmod で ehci-hcd ないし usb-ohci を
外しておくと、正常に抜くことが出来るようです。
他のディストリでも同じ方法でフリーズ回避できている
場合もあるようです。

--
栗山雅俊