[vine-users:074399] courier-imap について

  • From: Kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074399] courier-imap について
  • Date: Sun, 9 Apr 2006 12:37:05 +0900
こんにちは
fetchmail とprocmailと courier-imapで受信専用のサーバをつくろうと思ってます。
fetchmailでメール受信をしてprocmailで~/Maildirにある各ディレクトリにメールの振り分けもできました。
/etc/rc.d/init.d/courier-imap start でimapをスタートしました。
/bin/netstat -ln で確認したらポート143が空いているのを確認しました。

別のPCからtelnet 192.163.1.21 143で接続を確認しました。

sylpheedでIMAP用のアカウントを作りましたがメール受信ができません。
基本タブでサーバ情報にプロトコル:IMAP4 受信用サーバ:192.168.1.21   ユーザIDとパスワードは~/Maildirがあるユーザの名前とパスワード

SSLタブでSSLを使用しないにチェック

高度な設定タブでIMAPサーバディレクトリで/home/m500/Maildir
               IMAPポートを指定にチェック 143を入力

設定を色々変えましたがだめでした。
WinXPのOutlokkExpressでも試しましたが受信はできませんでした。

メーラーの設定が悪いのでしょうか、それともcourier-imapの設定が足らないんでしょうか?
色々調べましたが解決できなかったのでご助言お願いします。

奥井