[vine-users:074423] Re: courier-imap について

  • From: Kazuhiro NISHIYAMA <zn@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074423] Re: courier-imap について
  • Date: Mon, 10 Apr 2006 14:36:33 +0900
西山和広です。

> ためしに~/Maildir以下のディレクトリにドットをつけてcourier-imapを再起動したけどやっぱりメールはみれませんでした。
> ~/Maildir/vine-ML  ---->  ~/Maildir/.vine-ML
> sylpheedでIMAPアカウントを右クリックして新規フォルダ作成でvine-MLを作りました。
> なんだか検索してもフォルダ作成のルールってみつからない。書いてあるのにみのがしてるのか・・・
> もう少しやってみます。

Maildirというのは
http://man.qmail.jp/jman5/maildir.html
に書いてある形式です。

~/Maildir/.vine-MLの中に直接メールファイルがあっても
それがcourier-imapで見えるわけではないです。

Maildir形式が良くわかっていないのなら、直接作成せずに
sylpheedから作成したフォルダにMH形式のフォルダ(~/Mail以下)から
メールを移動させるのが良いのではないでしょうか?