[vine-users:074472] Re: OpenOffice のランチャ

  • From: Yoshiyuki Masutomi <curvirgo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074472] Re: OpenOffice のランチャ
  • Date: Sun, 23 Apr 2006 22:56:37 +0900
curvirgoです。
本当はdiscuss@xxxxxxxxxxxxxxxxxあたりで続けるべきなのでしょうが、ご勘弁を...

warbird wrote:
> これが見付かんないの!
> appsまでいけます。しかし、OOのアイコンがない。。pgrep問題なく行ったはずだけどなぁ。。
pgrepの件を御存じなので、メニューパッケージがインストールされていないというオチではないと思いますが、
rpm -ql `rpm -qa | grep -i "^open.*menus"`
等としてメニューパッケージによってインストールされた(されているはず?の)ファイルのリストを確認されていますか?
それから、私は主にfreedesktopをインストールしていますが、インストールしたメニューパッケージはfreedesktop, mandriva, redhat, suseの四つのうちどれでしょう?

いずれにせよ、メニューパッケージがきちんとインストールされていれば、アイコンファイルは前述したディレクトリに存在するはずですので、もう一度基本的な事から確認してみてはいかがでしょうか。