[vine-users:074481] Re: 3.2で フリーズ

  • From: KASABA Yasumasa <kasaba@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074481] Re: 3.2で フリーズ
  • Date: Wed, 26 Apr 2006 20:06:35 +0900
既出のトラブルなのかも知れませんが、Vine-3.2でフリーズ致します。

	<症状>
	o Gnomeでloginすると起きる。
	  Text ないし フェイルセーフターミナルでは問題なし。
		Gnomeの立ち上げ終了まで辿りつけないこともあり.
	  	terminalで作業し、mouseを一切触らない状態でも起きる.
	o ほっておいても復帰せず。
		remoteでもloginできない。
	o ログにはそれらしき形跡は残らず
	o OSを再インストールしても、再現。
		gpm/cpufreqなど、不要なdaemonは上げていない。

	<マシン>
	o hard		Qualest製のデスクトップカスタムマシン
			  ただし、同等ハードでもおきない奴もいる
	o OS		フルインストール(日本語仕様)
			RAID構成にしてある。
			  同等ハード・同等仕様のPCは、
			  英語・カスタムinstallとしてある。
			  そいつではこの症状は起きない、模様。
			の奴は、
			  起きない模様
	o OS		フルインストール(日本語仕様)
			  同等ハードで英語・カスタムinstallの奴は、
			  起きない模様

以下を参照させて頂いたのですが解決に至りませんでした。

	[vine-users:073854] 3.2でフリーズ, Tatsuo Ishii
	[vine-users:073855] Re: 3.2でフリーズ, T Shiihara
	[vine-users:073857] Re: 3.2でフリーズ, 溝渕康之
	[vine-users:073863] Re: 3.2でフリーズ, Naoto Tominaga
	[vine-users:073864] Re: 3.2でフリーズ, Taro Kawahara
	[vine-users:073866] Re: 3.2でフリーズ, Hironobu MORIGUCHI
	[vine-users:073871] Re: 3.2でフリーズ, Tetsuro KONISHI

似た症状に出くわしている方、おられましたらご教示お願いいたします。
現在、以下を検討してみようとは考えております。
	・"/" の RAID構成を解除し、ノーマルへ戻す
	・フルインストールをやめ、不要なパッケージをはずしてみる
	・英語版としてみる

「Text版としremote loginのみで使う」で逃げてはいるのですが、
ご存知の方おいででしたらよろしくお願い申し上げます。

Sincerely,

        Yasumasa KASABA
            E-mail: kasaba@xxxxxxxxxxxx