[vine-users:074545] Re: postgresql のインストールについて

  • From: "Yutaka Tamura" <fw7y-tmr@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074545] Re: postgresql のインストールについて
  • Date: Wed, 10 May 2006 21:38:56 +0900
田村と申します。

 田添 一哉と申します。

 【 Yutaka Tamura 】さんが
 【 Wed, 10 May 2006 12:13:31 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:074536] postgresqlのインストールについて 】のメールに対
する返信です。

が、ありました。これはapt-get installではインストールできないのでしょ
うか?

 そう判断された根拠はどのようなことでしょうか?

root権限でapt-get install postgresqlとコマンドを送ったとき次のようなコメントが出たので
出来ないのかな?と思いました。

[root@Linuxderver root]# apt-get dist-upgrade
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
アップグレードパッケージを検出しています... 完了
アップグレード: 0 個, 新規インストール: 0 個, 削除: 0 個, 保留: 0 個
[root@LinuxServer root]# apt-get install postgresql
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
E: パッケージ postgresql が見付かりません

 なお、すでに Vine Linux 3.2 が登場していますので、特別の理由がない限り
は、アップグレードすることをお勧めします。

どうもありがとうございます。是非そうしたいと思います。