[vine-users:074544] Re: USBメ モリ(Sanyo SSP-PD10)

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074544] Re: USBメ モリ(Sanyo SSP-PD10)
  • Date: Wed, 10 May 2006 21:32:23 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 okui 】さんが
 【 Wed, 10 May 2006 20:36:20 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:074542] Re: USBメモリ(Sanyo SSP-PD10) 】のメールに対す
る返信です。

> tail -f /var/log/messagesと less /var/log/messagesの結果は同じなんです
> が何かもっと詳細表示するようにできるんですか?

 当該デバイスを装着した時点での内容を確認してみることで、認識されている
可能性があるのではないか、ということです。以前、USB HDD だったと思います
が、sda5 で認識されたものがありましたので、sda1 以外で認識されている可能
性があるのでは、という意味です。

 less でみた場合は、記録されたログを表示することになりますが、tail であ
れば、装着した時点でのログが表示されるため、どのような挙動をしているの
か、ということが、確認しやすいだろうと考えました。

 田添 一哉 (Tazoe Kazuya)       URL http://www.thinkpad-lover.org/
   PC:ThinkPad T41改     OS:TurboLinux 10F改    mailer:Sylpheed 2.2.0