[vine-users:074587] firefoxの タブ選択とマウスホィール の設定

  • From: Koji Onoue <k-onoue@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074587] firefoxの タブ選択とマウスホィール の設定
  • Date: Tue, 23 May 2006 21:22:48 +0900
こんにちは、尾上と申します。
 このMLでは、初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。

 これまで自宅ではファイルや印刷サーバー用途を中心にDebianを使って来まし
たが、最近、職場でデスクトップを中心にした用途としてVine3.2CRを購入−イ
ンストールしました。
 Vineは0.9版以来から久しぶりですが、インストール直後の初期設定のままで、
すぐに使いやすい状態になっており、さすがはVineと感心しています。

 ところで、Webブラウザは、apt-get経由でfirefoxを追加インストールして使
用しております。
 拡張機能でTabPlusMixを入れて使っていますが、マウスのホィールでタブを切
り換えようとすると、隣のタブではなく、2つ離れたタブに移ってしまいます。

 以前、Debianで使っていた際(firefoxはtarballからインストール)には、隣
のタブに移ることができていました。

 X関係の設定ファイル等も眺めてみたり、Web検索等でも調べてみたのですが、
解決方法が分かりませんでした。
 ちなみに、firefoxのタブ切り換え以外は、マウスのホィール機能は問題なく
使えています。また、マウスは、MicrosoftのOptical MouseをUSBに接続してい
ます。

 どなたか同じ症状の方はおられますでしょうか?また、ホィール操作での移動
量の設定方法等をアドバイス頂ければ幸いです。

 初投稿から質問となり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

尾上 浩二
Koji Onoue, Tokyo, Japan
k-onoue@xxxxxxxxxxxxxx