[vine-users:074594] Re: Vine 3.2 のインストールでブート中 に停止

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074594] Re: Vine 3.2 のインストールでブート中 に停止
  • Date: Wed, 24 May 2006 18:24:57 +0900 (JST)
 奈良の久保です。

On Tue, 23 May 2006 19:06:31 +0900 (JST)
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx> wrote:

> 現在このマシンには、Vine 2.6r4 が入っており、ネットワークを含めて
> 問題無く稼働しています。ネットワークカードには
>   FNW-3600TX "Fast Ethernet Card 10/100BaseTX PCMCIA"
> を使っています。

 このカード、私も使っていましたが 16ビットPCカードですよね。
VAIO の BIOS は余り触ったことがないのですが、もし「PnP OS installed」か、
それに類する項目があれば、一度変更してみてください。
このあたりは説明しだすと長くなるので google等で検索していただくとして、
今の値がどちらであったとしても、変更すればいい方向に転ぶ可能性が
あります。

 ところで、PCG-C1Sというと、標準でメモリ64MB,最大でも
メモリ128MBですよね。
シャープの PC-PJ1(MMX233,メモリ64MB)を使っていたのですが、
Vine2.6r4 で使い続ける方が幸せではないかなと思います。
もちろん、使用用途,アプリ次第ですので一概に言えるものでも
ありませんが。

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx