[vine-users:074591] Re: Vine 3.2 のインストールでブート中 に停止

  • From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074591] Re: Vine 3.2 のインストールでブート中 に停止
  • Date: Wed, 24 May 2006 16:42:10 +0900 (JST)
こんにちは、芳賀です。
アドバイスしていただき、ありがとうございます。

手紙をもらった日:Wed, 24 May 2006 12:13:23 +0900 (JST)
手紙をくれた人:長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>さん
【[vine-users:074589] Re: Vine 3.2 のインストールでブート中に停止】

| このメッセージが出るのは、ブートしてほとんどすぐの段階でしょう。

そうです。

| そんな早い時期にエラーになってしまうのでは、手の打ちようがなさそうな

なはは...

| 1) pcmcianet.img をもう一度ダウンロードし直してみる。
| 2) CD イメージをダウンロードし、CD イメージからのインストールを
|    試してみる。
| 3) apt-get でバージョン 2.6r4 --> 2.6.99 --> 3.2 とグレードアップする。
|
| 対策とは言えませんが、とりあえず上のようなことが思いつきます。しかし
| 2) の場合、本当に問題を迂回できるのかという疑問がありますし、3) では
| 3.0、3.1 を間にはさんだ方がよいのかどうか。

1) はすぐできますから、まずこれを試してみます。2) は、おっしゃるとおり、
問題が回避できない可能性もありますね。1) で駄目なら 3) を試してみます。
それでも駄目なら 2) でしょうか。
それでも駄目なら...うーん...2.6r4 のままにする? :)

| なお、Vine 3.1 までは 2) の方法でインストールすると、インストールの
| 最後に「未処理の例外発生」というエラーが出ました。Vine 3.2 では、
| 問題なくインストールできるようになったと記憶しています。具体的な方法に
| ついては、「[vine-users:070337] Re: [summary] CD イメージからのインス
| トール法」をご覧になってください。今では事情が変わっているところがある
| かもしれませんが、それでもご参考にはなると思います。

了解しました。CD「イメージ」からのインストール方法は知りたかったことなので、
ぜひ拝見させていただきます。ありがとうございます。

---
"Thank you for telling me the truth."  --- HAL9000 in "2010"
 Yasufumi Haga   yasufumi.haga@xxxxxxxxx
                 http://homepage3.nifty.com/peterpan/
 fingerprint:0EFA 299A BC32 7D68 1FEF  BA2B 804E 9B15 C4F0 F9F0