[vine-users:074724] Re: php5の アップデート失敗について

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074724] Re: php5の アップデート失敗について
  • Date: Sun, 18 Jun 2006 12:41:49 +0900
堀田@長崎市です。

From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
To: vine-users@xxxxxxxxxxx (vine-users ML)
Date: Sun, 18 Jun 2006 11:47:50 +0900
Subject: [vine-users:074723] php5のアップデート失敗について

> 大西@木型屋です。
>
> テストインストールしてしばらく放置していたマシンがありまして、
> apt-get update , apt-get upgrade したら、php5 関係が4個保留に
> なってました。そこで、
> apt-get dist-upgrade したところ以下のエラーが表示されました。
> (適当に改行してます。ハンドコピーですのでタイプミスがあるかも
> しれません)
>
> chown: getting attributes of '/var/lib/php5/session': そのよう
> なファイルやディレクトリはありません
> [...]

  http://qwik.jp/vine-php/27.html
の下のほうで指摘されているのと同じ事象だと思います。とりあえず、
消してから入れなおしてみてください。

なお、php/php5 はパッケージ開発者/テスタが慢性的に不足しておりま
すので、Vine Linux で継続的に使う予定の方は、ぜひパッケージ開発用
ML である
  http://qwik.jp/vine-php/FrontPage.html
にご加入いただけないでしょうか。とりあえず読むだけ読んでみるとい
うのでも構いません。流量はほとんどありません。

--
HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>