[vine-users:074723] php5のア ップデート失敗について

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074723] php5のア ップデート失敗について
  • Date: Sun, 18 Jun 2006 11:47:50 +0900
大西@木型屋です。

テストインストールしてしばらく放置していたマシンがありまして、
apt-get update , apt-get upgrade したら、php5 関係が4個保留になってました。
そこで、
apt-get dist-upgrade したところ以下のエラーが表示されました。
(適当に改行してます。ハンドコピーですのでタイプミスがあるかもしれません)

chown: getting attributes of '/var/lib/php5/session': そのようなファイルや
ディレクトリはありません
error: execution of %post scriptlet from php5-apache2-5.1.4-0vl1.1 failed,
 exit status 1

その他保留になっていた php5 php5-pear php5-pgsql と新規の php5-pdo sqlite3
は特にエラーは表示されませんでした。

どのように対処したらよろしいのでしょうか?
無いのだから作ってやればいいようにも思いますがディレクトリなのでしょうか?
それとも一旦削除して、再インストールでしょうか?