[vine-users:074732] Re: php5の アップデート失敗につい て

  • From: 鈴木 傑 <suguru@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074732] Re: php5の アップデート失敗につい て
  • Date: Tue, 20 Jun 2006 14:19:10 +0900

----- 元のメッセージ -----
差出人: "大西愼一" <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
宛先: "vine-users ML" <vine-users@xxxxxxxxxxx>
送信日時: 06/06/19 20:11
件名: [vine-users:074728] Re: php5の	アップデート失敗について

大西@木型屋です。

>   http://qwik.jp/vine-php/27.html
> の下のほうで指摘されているのと同じ事象だと思います。とりあえず、
> 消してから入れなおしてみてください。
お返事ありがとうございます。

とりあえず削除してみようと
apt-get remove php5-apache2
としたところ、php5-apache2#5.0.3-0vl3.2 が邪魔をしててダメとのことで、
5.0.3-0vl3.2 を削除しようとすると、5.1.2-0vl1 が邪魔をしているそうで...
初めての経験で、びくびくしながらやっと削除できました。

その後再度 php5-apache2 をインストールして、apache2 を再起動しました。
エラーも無く再起動できたので、問題なかろうと思います。
(phpinfo() しか動作は確認していませんが)

はい、近々にお伺いします。