[vine-users:074772] Re: HDー HG300LANのHDD 障害からの復旧

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074772] Re: HDー HG300LANのHDD 障害からの復旧
  • Date: Tue, 4 Jul 2006 12:20:08 +0900
 奈良の久保です。

 すみません、調べてみると、HD-HG300LAN の中のフォーマットは
ext3 のようですね。
まずは、もう一度以下の手順を試してもらえますか。

/etc/init.d/smb stop
umount /mnt/hdb3
mount -o codepage=932,iocharset=euc-jp /dev/hdb3 /mnt/hdb3
/etc/init.d/smb start

 これで同じような状況だった場合、以下のことを教えてください。

thl <linux@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 僕は、vine3.2をちょっとかじっていたので、
> スレーブにHDーHG300LANのHDDを取り出して
> 接続して、
> /dev/hdb3に、ファイルがあることを
> 確認しました。

 これは、Vine 3.2 の上で、mount コマンドでマウントできた、と
いう意味で合ってますか?

> そこから、sambaで共有して
> 取り出せば良いと思い、windows上から、
> 認識まではできました。

 これは、「Linux のマシンに問題のHDDをマウントして、そこを samba で共有、
別の Windows のマシンからそこが見えることを確認した。」
という意味で合ってますか?

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx